鈴滝ファーストアルバム「京都日和」発売!

鈴滝webサイト

去年ずーーーと製作していた鈴木潤と滝田信二によるデュオ「鈴滝」のCDをようやくお届けできるようになりました!

あんまり告知してないにも関わらず、通販で注文頂いたり、ライブで手に入れてもらったり、本当にありがとうございます。GWで発送が遅くなってしまうかも知れませんが、しっかりと送らせて頂きます!

今回の作品は、京都にある「夢吉スタジオ」(平たくいうと潤さんの家)で録音しました。

この録音法には、実は訳が有りまして、晴れた日に、縁側のあるお家でボーとすると気持ちよいですよね。そういう「よくわからないけど、ボーとしてしまう気持ちよさ」の雰囲気を詰め込むのに、京都の木造のお家というのが最適だったのです。

そこで録音された音を、なんとノラジョーンズやダニーハザウェイ、もっというとコルトレーンやジムホールなんかのアルバムを手がけた伝説のエンジニア、ジーン・ポールさん(レス・ポールの息子です!)にミックス&マスタリングして頂きました!

結果、「よくわからないけど、ボーとしてしまう気持ちよさ」の柔らかい音楽が作れました。

どうぞ、部屋ですごす時に、このアルバムをかけてください。

無音だと余計なことを考えてしまったり、暮らしていたら、いいことばかりが起こる訳じゃないです。

でも、このアルバムを流しながら、洗い物をしたり、考えごとをしたり、暮らしていると、なんとなく、よい方向に進んでいくんじゃないか?
そんな気分にさせてくれるアルバムになったとおもいます。私たちの日々が、今日も明日も、なんとなくいい感じでありますように。

滝田より

CD通販はここからshopをクリック


2016-04-30 | Posted in DiaryNo Comments » 

関連記事