ライブレポート3(滝)@河原町五条マールカフェ 2016/4/22

鈴滝

時間はグッと飛びます。もう日が暮れてますね。このあいだに私たち鈴滝が演奏したり、keiさん(AFNICA)が歌ってくれたりしてましたが、自分たちのライブは自分では写真が撮れないし、keiさんのライブは、自分のライブが終わった解放感からビールを飲みながら聴いておりましたため、写真がありません。

ということで後半戦のはじまり、eijiさんです。フジロックとかサマソニとか、日本のフェスというフェスにひっぱりだこのバンド、Dachamboのベーシストさんなのですが、ギター弾き語りもできてしまう多才な方なのです。バシっとテンポのよいライブで、会場の温度がめっちゃあがっておりました。これぞプロフェッショナル。

大人になると人間関係が固定されていきませんか?職場と家の往復。もしくは仕事関係ばかりの人間関係になっちゃう。似たような人(層)とばかりとつるんでると、心地よいのですが、自分の考え方が偏ってしまうというか、偏ってしまっていることすら気づかない。

そういう意味でも、たまには普段とは違ったところで、人間関係の基点を持つというのは、なかなかいいことなんじゃないかなと思ったりするんです。この日、誰かが話してたんですが、「良いことも悪いことも結局、人が運んできてくれる」らしいですからね。かといって、いきなり知らないところに行くっていうのも意味ないと思うので、僕らを介して、こういう場でいろんな人と出会ってもらえたらいいなとか思ったりします。あっ!そうそう、また夏くらいに、このイベントやるという噂がありますよ。

 

eijiさんのweb

 

マールカフェの場所はこちらですよ↓

打ち上げで行った「ここでのめ!」はここ↓こちらもイイお店です。
京都府京都市中京区木屋町通四条上ル二丁目下樵木町202-1 東木屋町ビル 4F


2016-05-02 | Posted in DiaryNo Comments » 

関連記事