ライブレポート2(滝)@河原町五条マールカフェ 2016/4/22

鈴滝 滝田信二 鈴木潤

4/22のライブは、シラハタショウコさん×藤井拓さんの演奏ではじまりました。マールカフェは8Fにあるので、窓の外には鴨川が見えます。4月のやわらかな陽がたくさんはいる空間に、シラハタはんの伸びやかな歌声と、藤井さんの包み込むようにやさしいガットギターの音色が響くのです。それをソファーに深く腰掛けながら聴くのです。めっちゃ気持ちよかったです。

知らない場所に行くのって不安だし、ライブあるよって誘われている日って、行こうとおもってたのに、直前になって「面倒くさいな」ってよくおもうじゃないですか?いや、僕はよくおもいます。昨日まで行く気満々だったのに、急に行きたくなくなるヤツです。お腹いたいんじゃないか?と考え出すヤツです。

そんなあなたにお伝えしなきゃいけないのは、このイベントは面白かった、ということです。外のテラスでは1000円で焼き肉、食べ放題、鴨川見ながらですよ。なんという贅沢でしょうか。

音楽聴きたかったら中に入ってソファ席、お腹が減ったらテラス?にでて鴨川の風を感じながらBBQです。プチ貴族か?ブルジョワなのか?とおもえるようなイベントでした。大人になるっていいですね。

次回は夏くらいにやるっていってるので、その時はぜひ来てくださいな。

シラハタショウコはんのweb

マールカフェの場所はこちらですよ↓

打ち上げで行った「ここでのめ!」はここ↓こちらもイイお店です。
京都府京都市中京区木屋町通四条上ル二丁目下樵木町202-1 東木屋町ビル 4F


2016-05-01 | Posted in DiaryNo Comments » 

関連記事